お知らせの一覧

    • 【フラワーサミット2021】10月25日(月)26日(火)27日(水)Zoom開催します!※ご参加には事前登録が必要です

      2021年10月19日  ●勉強会

      開催概要 【全体テーマ】 『これからの新しいライフスタイルと花 ~ ニューノーマル時代における花き業界の新しいパイづくり』 新型コロナ感染拡大で大きなダメージを受けた花き業界ですが、これらの経験を活かしつつ、加速するマー […]

      この記事を読む

    • 「いい夫婦の日2021」公式ポスター販売開始!

      2021年9月24日  ●お知らせ

      花の国日本協議会は、「いい夫婦の日をすすめる会」の構成団体として活動に参加しています。FJC会員の皆様には、「いい夫婦の日2021」公式ポスターを会員価格にてご用意しています。ご希望の方は、下記のWEB注文フォームよりご […]

      この記事を読む

    • 「フラワーバレンタイン2021」活動報告会(Zoom)開催のお知らせ

      2021年6月1日  ●お知らせ

      活動11年⽬となる FV2021の 新キャッチフレーズは「#花は⾃由なラブレター」。これから先の10年を見据え、ターゲットを若年層・ジェンダーフリーに広げ、様々な愛の形を「花」で応援するキャンペーンへと進化させ、展開しま […]

      この記事を読む

    • 新型コロナウイルス感染症対策による緊急事態宣言下での事務所一時閉鎖のお知らせ(~5/11まで予定)

      2021年4月28日  ●お知らせ

      会員や関係者の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、掲題のように政府による緊急事態宣言の発出に伴い当協議会の事務局を一時閉鎖し、事務所の電話受付を停止しますことをご案内いたします。 なお、在宅での事務所機 […]

      この記事を読む

    • 【メディア掲載】ビジネス誌『販促会議5月号』に花の国日本協議会の活動が紹介されました

      2021年4月2日  ●お知らせ

      宣伝会議から出版されているビジネス誌『販促会議5月号』に花の国日本協議会プロモーション推進室長・小川典子のインタビュー記事が掲載されました。 【特集1 コロナ禍で動く消費のタイミング】「需要を増やすプロモーションとは 顧 […]

      この記事を読む

    • 「フラワーバレンタイン2021」ニュースリリース第二弾配信 人気声優とのコラボや、コーヒーブランドとのコラボで“おうちバレンタイン”を提案

      2021年2月1日  ●ニュースリリース

      「フラワーバレンタイン2021 #花は自由なラブレター」キャンペーン。今年の2月14日は週末の日曜日であることと、コロナ禍で例年全国で開催しているフラワーバレンタインのリアルイベントが制限される状況をうけ、異業種コラボレ […]

      この記事を読む

    • 新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言下での事務所閉鎖のお知らせ(~2/7まで予定)

      2021年1月8日  ●お知らせ

      大変ご不便をおかけいたしますが、掲題のように当協議会事務局を閉鎖し、事務所の電話受付を停止いたします。 なお、在宅での事務所機能を確保しており、メール(info@hananokuni.jp)およびFAXでのご連絡について […]

      この記事を読む

    • 「フラワーバレンタイン2021」始動!ニュースリリース第一弾配信

      2020年12月21日  ●ニュースリリース

      「フラワーバレンタイン2021 #花は自由なラブレター」キャンペーンが2020年12月21日公式サイトグランドオープンとともにスタート。11年目となる今回は、ポスターデザインやロゴ、キャッチフレーズを刷新。新たな10年に […]

      この記事を読む

    • 【キャンペーン】#ビタミンF × スキマスイッチ コラボ企画 参加花店募集 (7/29締切)

      2020年7月9日  ●お知らせ

      日本花き振興協議会 (キャンペーン事務局:花の国日本協議会) ENJOY HOME with FLOWERS 『はじめて花屋』キャンペーン 人気アーティスト・スキマスイッチとのコラボ企画 「#ビタミンF × スキマノハナ […]

      この記事を読む

    • 今、自宅に花を飾りたい人が90%も!「STAY HOME with FLOWERS」から 「ENJOY HOME with FLOWERS」へメッセージをシフト/癒しと元気をもたらす心の栄養=「ビタミンF」が求められています

      2020年5月20日  ●ニュースリリース

      花のホームユース需要を喚起し⽇常的な“花のある暮らし”を提案する「WEEKEND FLOWER(ウィークエンドフラワー)」は現在、プレゼントキャンペーンサービス『モニプラ』を活用し、STAY HOME期間を季節の旬の花と […]

      この記事を読む