お知らせの一覧

    • フラワーバレンタイン、“花”が音楽や香りとコラボレーション

      2016年1月14日  ●ニュースリリース

      フラワーバレンタイン、“花”が音楽や香りとコラボレーション 首都圏で大型タイアップ、異業種コラボイベントも多数開催 ~J-WAVEコラボブーケを購入すると、オリジナルセレクトのCDが当たる企画も~ 詳細(PDF)

      この記事を読む

    • 男性の“花贈り”を応援する「フラワーバレンタイン2016」新ビジュアルでキャンペーン始動

      2015年12月10日  ●ニュースリリース

      男性の“花贈り”を応援する「フラワーバレンタイン2016」新ビジュアルで 12月10日キャンペーン始動、日本愛妻家協会とのコラボレーションもスタート ~1月31日「愛妻の日」も“夫婦間コミュニケーション”を花で応援~ 詳 […]

      この記事を読む

    • 第3回 <花と恋愛の相関図> 全国男女1,000人の花贈り意識調査

      2015年12月1日  ●ニュースリリース

      第3回 <花と恋愛の相関図> 全国男女1,000人の花贈り意識調査 日本人男性の花贈り心理が年々ポジティブに変化中! ~男性の「花贈り」は「楽しい、わくわくする」が42.4%に上昇、 20代女性の3人に1人が花をもらうと […]

      この記事を読む

    • “週末”を花で彩る暮らし「WEEKEND FLOWER(ウィークエンドフラワー)」

      2015年9月25日  ●ニュースリリース

      “週末”を花で彩る暮らし「WEEKEND FLOWER(ウィークエンドフラワー)」 第1 弾は9 ⽉29 ⽇から、「レシピブログ」とタイアップ 花のホームユース促進へ、⼤型プロモーション始動! ~ハロウィンの食卓を生花と […]

      この記事を読む

    • 過去4年間で「フラワーバレンタイン」PRイベント件数は約4倍に!

      2015年2月3日  ●ニュースリリース

      過去4年間で「フラワーバレンタイン」PRイベント件数は約4倍に! 今年は北海道から沖縄まで、100ヶ所以上でPRイベント開催 ~動員数10万人規模の大型キャンペーンで、男性の花贈りを日本の新常識に~ 詳細(PDF)

      この記事を読む

    • “男性の花贈り ”を応援する大型キャン ペーン「フラワーバレンタイン」

      2015年1月20日  ●ニュースリリース

      “男性の花贈り ”を応援する大型キャン ペーン「フラワーバレンタイン」 首都圏の人気スポットで “花”が主役の イベント続々開催 ~六本木ヒルズ には、フラワーバレンタインカフェ登場~ 詳細(PDF)

      この記事を読む

    • 「フラワーバレンタイン」とJ-WAVEが2015年2月2日から2週間連動企画を実施

      2015年1月6日  ●ニュースリリース

      「フラワーバレンタイン」とJ-WAVEが2015年2月2日から2週間連動企画を実施 フラワーバレンタインブーケと、男性パーソナリティたちが選んだ “花と一緒に贈る究極のラブソング”をプレゼント 詳細(PDF)

      この記事を読む

    • 男性の花贈りは“楽しく・わくわくする”イベントに!

      2014年12月1日  ●ニュースリリース

      男性の花贈りは“楽しく・わくわくする”イベントに! 「フラワーバレンタイン2015」公式サイトが12 ⽉1⽇(⽉)にグランドオープン 〜1 ⽉・2 ⽉・3 ⽉は“愛の花贈り強化⽉間”〜 詳細(PDF)

      この記事を読む

    • 第2回 <花と恋愛の相関図> 全国男女1,000人の花贈り意識調査

      2014年11月20日  ●ニュースリリース

      第2回 <花と恋愛の相関図> 全国男女1,000人の花贈り意識調査 “いい夫婦の日(11.22)”には4人に1人が「妻に花を贈りたい」と回答 男性の“花贈り心理”にも変化の兆し 「恥ずかしい・照れくさい」は減少、「楽しい […]

      この記事を読む

    • 日本のフラワーマーケットの活性化・消費拡大を実現する新組織発足

      2014年7月1日  ●ニュースリリース

      日本のフラワーマーケットの活性化・消費拡大を実現する新組織発足 ⼀般社団法人 花の国日本協議会 (英:Flowering Japan Council(略称:FJC)) 「フラワーバレンタイン推進委員会」が法人化、2014 […]

      この記事を読む