カテゴリー お知らせ

お知らせのカテゴリー別一覧(お知らせ)

    • 「いい夫婦の日2022」公式ポスター販売&ダウンロードツールご提供

      2022年9月28日  ●info-info

      花の国日本協議会は、「いい夫婦の日をすすめる会」の構成団体として活動に参加しています。FJC会員の皆様には、「いい夫婦の日2022」公式ポスターを会員価格にてご用意しています。ご希望の方は、下記のWEB注文フォームよりご […]

      この記事を読む

    • 【参加者募集】「#花とフォト」 ブライダルセミナー開催案内

      2022年9月12日  ●info-info

      国産花き需要拡大推進協議会(事務局 花の国日本協議会)では、令和3年度より、農林水産省の支援を受けまして、「 アフターコロナのブライダル切り花需要創出活動 」に取り組んでおります。 この活動では、花業界が提案する新しいフ […]

      この記事を読む

    • 夏季期間の休業(8/11-8/17)のお知らせ

      2022年8月3日  ●info-info

      弊会では夏季期間を下記の通り、休業とさせていただきますので、 ご案内申し上げます。 休業期間中は何かとご不便、ご迷惑をお掛けすることと存じますが、 何卒、宜しくお願い申し上げます。 ・夏季休業期間:2022年8月11日( […]

      この記事を読む

    • WEEKEND FLOWER公式サイト「フラワーレシピ」検索コーナーが新設オープン!

      2022年6月3日  ●info-info

      季節の花90種類、約250パターンの「フラワーレシピ」を無料で ダウンロード(3サイズ)していただける、新コーナーを開設しました。12ヶ月の月別、花の名前別、さまざまなキーワードから、各種「フラワーレシピ」を検索していた […]

      この記事を読む

    • 年末年始の休業(12/28~/1/4)のお知らせ

      2021年12月26日  ●info-info

      弊会では年末年始を下記の通り、休業とさせていただきますので、 ご案内申し上げます。 休業期間中は何かとご不便、ご迷惑をお掛けすることと存じますが、 何卒、宜しくお願い申し上げます。 ・年内最終営業日:2021年12月27 […]

      この記事を読む

    • 事務所移転にともなう事務局一時閉鎖のお知らせ(11/5~11/7)

      2021年10月28日  ●info-info

      会員や関係者の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、掲題のように当協議会の事務所移転にともない、11月5日(金)~11月7日(日)の3日間、事務局を一時閉鎖しますことをご案内いたします。 なお、11月8日 […]

      この記事を読む

    • ポストコロナ時代の新しいウェディングを考える 「#花とフォト」 セミナー開催のご案内

      2021年10月26日  ●info-info

      令和3年度、当協議会では、農林水産省の支援を受けて、「 アフターコロナのブライダル切り花需要創出事業 」に取り組んでおります。 この事業では、ポストコロナ時代における花業界発信の新しいウエディングの提案と実証により、ウエ […]

      この記事を読む

    • 【フラワーサミット2021】10月25日(月)26日(火)27日(水)Zoom開催します!※ご参加には事前登録が必要です

      2021年10月19日  ●info-info

      開催概要 【全体テーマ】 『これからの新しいライフスタイルと花 ~ ニューノーマル時代における花き業界の新しいパイづくり』 新型コロナ感染拡大で大きなダメージを受けた花き業界ですが、これらの経験を活かしつつ、加速するマー […]

      この記事を読む

    • 「いい夫婦の日2021」公式ポスター販売開始!

      2021年9月24日  ●info-info

      花の国日本協議会は、「いい夫婦の日をすすめる会」の構成団体として活動に参加しています。FJC会員の皆様には、「いい夫婦の日2021」公式ポスターを会員価格にてご用意しています。ご希望の方は、下記のWEB注文フォームよりご […]

      この記事を読む

    • 「フラワーバレンタイン2021」活動報告会(Zoom)開催のお知らせ

      2021年6月1日  ●info-info

      活動11年⽬となる FV2021の 新キャッチフレーズは「#花は⾃由なラブレター」。これから先の10年を見据え、ターゲットを若年層・ジェンダーフリーに広げ、様々な愛の形を「花」で応援するキャンペーンへと進化させ、展開しま […]

      この記事を読む