お知らせの一覧

    • WEEKEND FLOWER公式サイト「フラワーレシピ」検索コーナーが新設オープン!

      2022年6月3日  ●お知らせ

      季節の花90種類、約250パターンの「フラワーレシピ」を無料で ダウンロード(3サイズ)していただける、新コーナーを開設しました。12ヶ月の月別、花の名前別、さまざまなキーワードから、各種「フラワーレシピ」を検索していた […]

      この記事を読む

    • 国際女性デーを“花”で啓発!頑張っている女性たちを黄色い花で応援 “「幸せの黄色い花」を贈ろう”キャンペーン実施 ニュースリリース配信

      2022年2月16日  ●ニュースリリース

      一般社団法人花の国日本協議会は、全国約250店のフラワーショップにて『国際⼥性デー|HAPPY WOMAN FESTA 2022』とコラボレーション、 “「幸せの黄色い花」を贈ろう”キャンペーンを実施します。 「女性のエ […]

      この記事を読む

    • 年末年始の休業(12/28~/1/4)のお知らせ

      2021年12月26日  ●お知らせ

      弊会では年末年始を下記の通り、休業とさせていただきますので、 ご案内申し上げます。 休業期間中は何かとご不便、ご迷惑をお掛けすることと存じますが、 何卒、宜しくお願い申し上げます。 ・年内最終営業日:2021年12月27 […]

      この記事を読む

    • 事務所移転にともなう事務局一時閉鎖のお知らせ(11/5~11/7)

      2021年10月28日  ●お知らせ

      会員や関係者の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、掲題のように当協議会の事務所移転にともない、11月5日(金)~11月7日(日)の3日間、事務局を一時閉鎖しますことをご案内いたします。 なお、11月8日 […]

      この記事を読む

    • ポストコロナ時代の新しいウェディングを考える 「#花とフォト」 セミナー開催のご案内

      2021年10月26日  ●勉強会

      令和3年度、当協議会では、農林水産省の支援を受けて、「 アフターコロナのブライダル切り花需要創出事業 」に取り組んでおります。 この事業では、ポストコロナ時代における花業界発信の新しいウエディングの提案と実証により、ウエ […]

      この記事を読む

    • 【フラワーサミット2021】10月25日(月)26日(火)27日(水)Zoom開催します!※ご参加には事前登録が必要です

      2021年10月19日  ●勉強会

      開催概要 【全体テーマ】 『これからの新しいライフスタイルと花 ~ ニューノーマル時代における花き業界の新しいパイづくり』 新型コロナ感染拡大で大きなダメージを受けた花き業界ですが、これらの経験を活かしつつ、加速するマー […]

      この記事を読む

    • 「いい夫婦の日2021」公式ポスター販売開始!

      2021年9月24日  ●お知らせ

      花の国日本協議会は、「いい夫婦の日をすすめる会」の構成団体として活動に参加しています。FJC会員の皆様には、「いい夫婦の日2021」公式ポスターを会員価格にてご用意しています。ご希望の方は、下記のWEB注文フォームよりご […]

      この記事を読む

    • 「フラワーバレンタイン2021」活動報告会(Zoom)開催のお知らせ

      2021年6月1日  ●お知らせ

      活動11年⽬となる FV2021の 新キャッチフレーズは「#花は⾃由なラブレター」。これから先の10年を見据え、ターゲットを若年層・ジェンダーフリーに広げ、様々な愛の形を「花」で応援するキャンペーンへと進化させ、展開しま […]

      この記事を読む

    • 新型コロナウイルス感染症対策による緊急事態宣言下での事務所一時閉鎖のお知らせ(~5/11まで予定)

      2021年4月28日  ●お知らせ

      会員や関係者の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、掲題のように政府による緊急事態宣言の発出に伴い当協議会の事務局を一時閉鎖し、事務所の電話受付を停止しますことをご案内いたします。 なお、在宅での事務所機 […]

      この記事を読む

    • 【メディア掲載】ビジネス誌『販促会議5月号』に花の国日本協議会の活動が紹介されました

      2021年4月2日  ●お知らせ

      宣伝会議から出版されているビジネス誌『販促会議5月号』に花の国日本協議会プロモーション推進室長・小川典子のインタビュー記事が掲載されました。 【特集1 コロナ禍で動く消費のタイミング】「需要を増やすプロモーションとは 顧 […]

      この記事を読む